秋アニメが楽しみ。

秋アニメが楽しみ。

10月クールのノイタミナは特にすごそう。
ということが、このPVを見ればよくわかると思います。
すでに随所で大盛り上がりになっておりますが、今月スタートの『ギルティクラウン』。

PVを見る限り、間違いないオーラがびんびんに出ている。
http://www.guilty-crown.jp/gallery/movie/#trailer_2

プロダクションI.G作品ということもあって、攻殻の手触りが適度に散りばめられているのも嬉しいし、何より、アニメ映像としての気持ちよさと説得力がハンパじゃない。
supercellの坂道を駆け上るようなメロがむちゃくちゃ利いてるし、それが物語の「青さ」を痛いくらいに際立たせてもいて、なんというか、オンエア前のPVとしては完璧なんじゃないでしょうか。
このブログでも内田がよく「何度も観ちゃうトレイラー」と書いてますが、これはまさに何度も観てしまうPV。
とりあえず、個人的には「ベストアニメPVオブザイヤー」です、それは間違いないです、はい。

ちなみに、ノイタミナの上段は『UN-GO』で、こちらは先行試写に伺ったんですが、ボンズ×水島精二監督という触れ込みに違わぬクオリティ・アニメに仕上がっていた。
硬派な探偵バディものとして抑えるべきポイントは全部抑えている印象で、ドラマが2時間かけて回収するプロットを20数分でやる手練手管に心底感心した。
NARASAKIの劇伴がすっごいよかった。

写真は、夏のコミケで売られたredjuiceによる『ギルティクラウン』の画集。とにかく期待が高まる。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする