アンドリューW.K.、NYのタイムズスクエアで24時間にわたるドラム・マラソンに挑戦

アンドリューW.K.、NYのタイムズスクエアで24時間にわたるドラム・マラソンに挑戦

アンドリューW.K.はドラムの世界記録に挑戦することを明らかにしている。

オンラインを通して24時間に亙って開催されるヴァイコム主催の音楽賞、O・ミュージック賞の授賞式に出演するアンドリューは、6月19日にニューヨークのタイムズスクエアに特別設置されたドラム・キットを使って、24時間ノンストップ・ドラム・マラソンに挑むと『ザ・ハリウッド・リポーター』誌が伝えている。

この過酷な挑戦に備えてアンドリューはダンベルを使ってトレーニングをしていて、「実際よりももっと過酷なんだと今感じておきたいんだ」と語っている。さらに興奮剤やカフェインなども使うつもりはないと断言していて、「たるんだ気持ちでやりたくないからなんだ」と説明している。

また、挑戦中にザ・ルーツのドラムのクエストラヴにも応援を要請していて、一緒に叩いたり、声をかけてくれることになっているとか。その他にも特別ゲストを予定していて、ゲストについてアンドリューは「なかには俺が世界最高峰のドラマーの一人だと思っているような人もいるんだよ」と説明している。

アンドリューのドラム・マラソンは19日の現地時間で19時(日本時間20日AM6:00)から開始し、O・ミュージック賞のオフィシャル・サイトでライヴ中継される。

O・ミュージック賞のオフィシャル・サイトはこちらから。
http://www.omusicawards.com/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする