Perfume、映画初出演。『モテキ』のミュージカルシーンで森山未來と共演

  • Perfume、映画初出演。『モテキ』のミュージカルシーンで森山未來と共演
  • Perfume、映画初出演。『モテキ』のミュージカルシーンで森山未來と共演
  • Perfume、映画初出演。『モテキ』のミュージカルシーンで森山未來と共演
  • Perfume、映画初出演。『モテキ』のミュージカルシーンで森山未來と共演

Perfumeが、9月23日(金・祝)公開の映画『モテキ』で映画初出演を果たした。

人気漫画「モテキ」を、原作者久保ミツロウが完全オリジナルストーリーとして書き下ろした同映画。ドラマシリーズでは、Perfumeの“Baby cruising Love”の楽曲にあわせて主人公・藤本幸世(森山未來)が踊り出すダンスシーンがあった。映画では、藤本幸世が珍しくやってきた恋に浮かれる気持ちをミュージカル風に見せるというシーンにPerfume本人が出演。“Baby cruising Love”を4人で踊り、共演した。今回の出演についてのPerfumeおよび森山未來のコメントは以下のとおり。


【Perfumeコメント】
ドラマの「モテキ」でPerfumeの曲が流れているという噂は聞いていましたが、今回の映画版では、出演までできて本当に嬉しいです。スタッフの方もPerfumeの曲を愛してくれている方ばっかりで、本当にあたたかい雰囲気の現場で楽しかったです。カメラチェックして、映像が綺麗でびっくりしました!
映画ってすごい!さっきまで未來さんと踊っていたけど、まだ信じられないです。
ちゃんとこの映画がいろんな人に見てもらえるように、私達も宣伝します!(笑)
これを全国の人に見てもらうと思うと不思議です。早く観てほしいし、私たちも早く観たいです!
<映画初出演について>
自分たちの楽曲を未來さんと一緒に踊れるということで、緊張というよりも楽しく出来ました。セリフではなくいつもどおりのダンスでしたので、楽しく出来ました。
<森山さんと共演してみた感想>
ダンス経験がかなりある方なので、覚えがとてもはやかったです。
そして幸世という、役の設定のままダンスを踊られているのが本当にすごい。
未來さんとして踊るとまた違った形になると思うので、役として表現できている点が感動しました!
<幸世みたいなサブカル好き草食系男子について>
大歓迎です♪素敵だと思います。幸世みたいな人がPerfumeの曲を聴いてくださっていることも多いと思いますし、ライブにも来て熱い視線と声援を送ってくださっています。
マンガやドラマを見ていても、「なんでもっと自分を出さないの!」って歯がゆい思いをしながらも、そこが面白いなーっと思ってみていました。

【森山未來コメント】
<撮影の様子について>
当日現場のスタッフの“ふわふわ”具合といったらハンパなかっですね。みんな嬉しすぎて変なテンションになっていました。
最初はPerfumeが踊っているのを、僕が後ろで見ているという演出が多かったんですが、「4人目にならせてください!」という気持ちで自らダンスに参加させてもらえるようにお願いしました。
結果、今までの三角形というPerfumeのフォーメーションが、平行四辺形や台形になっていたのが面白かったですね。
<Perfumeのダンスパフォーマンスについて>
キャリアが長い方たちなので、ただ「かわいい」とか「ふわふわした」部分だけでなく、体の見せ方、表情の見せ方をすごくよくわかっていて、姿勢と技術がすごいなぁと感動しました。
<このシーンは「モテキ」という作品の中で、どんなシーンになったと思いますか?>
このシーンを見るだけでも1800円払う価値があるくらい、楽しいシーンに仕上がっています。ご期待ください!

なお、Perfumeは8月5日『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011』のGRASS STAGEに出演したばかり。当日のライブの模様を当サイトのクイックレポートにアップしています。ぜひご覧ください!(→http://ro69.jp/quick/rijfes2011/detail/55675


『モテキ』
公開日:9月23日(金・祝)
出演:森山未來 / 長澤まさみ / 麻生久美子 / 仲里依紗 / 真木ようこ / 新井浩文 / 金子ノブアキ / リリー・フランキー
原作:久保ミツロウ『モテキ』(講談社イブニングKC)
監督・脚本:大根仁
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする