夢のコラボ続出! 「Welcome! [Alexandros] LIVE 2016」を観た

夢のコラボ続出! 「Welcome! [Alexandros] LIVE 2016」を観た

SPACE SHOWER TVにて絶賛放送中の「Welcome! [Alexandros]」。[Alexandros]がゲストミュージシャンとコラボセッションを行う同番組のライヴイベントは今年で3度目の開催。今回は東名阪でのツアー形式だ。

本日の東京公演のゲストは、金廣真悟(グッドモーニングアメリカ)、内澤崇仁(androp)、菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)で、1人2曲ずつ、計6曲にも及ぶコラボを披露+アンコールで全員登場。さらにとある曲では、観客数名に楽器を演奏させ「[Alexandros]メンバー総入れ替え」を行うなど、この日限りのスペシャルな演出もあった。

そもそも[Alexandros]はライヴをするたびに進化を遂げていく、生粋のライヴバンドである。「対バンではライバル意識が沸くけど、ウェルアレでは(ゲストと)一緒にバンドをやるみたいな感じになるから、普段とは違って仲間意識が沸く」と川上が言っていたが、そうして4人自身も新鮮な気持ちで挑んだこのツアーは、バンドにとってかなり刺激的なものになったことだろう。実際、ゲストと共演していた曲はもちろんのこと、4人だけで演奏していた曲にも、新たな表情を垣間見る瞬間が多数あった本日。このバンドの果てない可能性にワクワクさせられるのは何度目だろう、と思いながらも、やっぱり相変わらず、そのワクワクは止まらなかった。

コラボだけでなく、新曲やレア曲まで飛び出した本日の模様は、後日アップのライヴレポートにて詳しく書かせていただきます!(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする