続レディオヘッド新作、バンド最高傑作と。

続レディオヘッド新作、バンド最高傑作と。

エドが語った話をもう少し具体的に。
http://www.ateaseweb.com/2010/06/20/new-radiohead-album-almost-finished-release-this-year/


上のウェブサイトが報じたところによると、「レディオヘッドの新作ほぼ完成」という発言は、エドが、6月20日、BBC6のインタビューで語ったものらしく、新しいレディオヘッドの新作は「バンドの最高傑作だ」とまで言っていたようです。


続けて「過去の作品とはまったく違うものだ」とも。これは以前も語っていましたよね。「このアルバムが作れて本当に嬉しい。いまだに最高の状態にあると思えるバンドで、音楽が作れることが何より素晴らしいんだ」と。


アルバム発売については、具体的にはわからないが、「今年中に発売するのが理想」と。「もうゴールは見えているんだ。レコードを作ったり、映画でも、本でもそうだと思うけど、作り始めた時は、完成地点まではるか遠くに思えるものなんだ。でも、今は本当にもう手の届くところまで来ていると感じる」。そこまで辿り着くまでにエネルギーを最大限に使ってきているから、ここから先は進行がゆっくりになる可能性もあるが、でも「あと数週間で完成すると思う」と。


嬉しすぎて倒れそうですね。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする