PILライヴ!!!!!!!!!!!

PILライヴ!!!!!!!!!!!

★英国時間の昨夜12/23(水)、
ついに観た!!!09年版PIL@London Electric Ballroom。

やっぱ凄かったぁ。

実は内心キース・レヴィンもジャー・ウォブルもいないPILなんて、、、
という杞憂もちょっぴりあったんですが。

いざフタを開けてみたらバンドの演奏も、ライヴ・サウンドも、セット・リストの選曲も、ミニマルなのに超洗練されたステージ・セットやライトの使い方なんかも、
もう最高!最高!最高!最高!最高!
どこをとっても一言も文句が出ないステージング。

アンコールを含めて全23曲/2時間15分以上にも及ぶ長編セットだったのに、あっと言う間に終わった。
で、終わった瞬間、言葉にできない興奮とエクスタシーで頭の中が見事に空っぽ。
あほうみたいな顔で、しばし放心。
ロック・ライヴの真髄ってやっぱこれでしょう。
さすがです、ライドン先生。

おかげで帰りには、
最初は買うつもりじゃなかった「今回のツアー・パフォーマンスを録音した4枚組みインスタント・ライヴCD『ALIFE 2009』£20!高いよぉ」なんてモノまで買ってしまった(クリスマス&年末前で懐が寂しいのに、、、)。

「このツアーで金が入ったら、PILの新作レコーディング費用に回す」というライドン先生の最近の発言を読んで以来、メチャ不安だったんだけど、
これならこちらの巨大すぎる期待にも恥じない新作が出来上がりそう。
いや、是が非でも新作を作ってください!!!

それにしても、あぁ、、、日本の皆さんにも観せてあげたい。
来年の日本の夏フェス・シーズンにでも来日してくれないものか。


あ、詳しいレポは今は興奮しすぎていてまともなことが書けそうにないので、
次号(もうじき発売される年末号ではなく、2月1日発売号)のコレポン通信で~。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする