グループ魂の新曲ツアー、面白すぎた!

グループ魂の新曲ツアー、面白すぎた!

昨日は、ツアーとしては実に2年ぶり(!)のグループ魂@ZEPP TOKYOへ。
つい数日前にもJAPAN JAMに登場してもらったばかりだけど、やっぱり2時間半みっちり見られる単独ライヴは嬉しい限り。

ツアーはこの後、大阪、宮城と続くのでセットリストの詳細は控えるけど、今回は「新曲ができました!グループ魂の、今月はワンマン3回でカンベンしてくださいツアー」なわけで、すでに配信リリース済の”「卒業」からの卒業”と”I was PUNK!!~グループ魂にあっちゃん(NEW ROTE'KA)は?”の2曲に加えて、なんともう2曲を披露。予想通り、練習してなくてグッダグダになる瞬間もあったけど(笑)、かなり突き抜けたクオリティだったのでリリースが楽しみ。あと、ニューロティカのあっちゃんもゲストで登場。

全体的には、『あまちゃん』いじりが多くなるかと思いきや、公開間近の映画『中学生円山』ネタがゴリゴリと押し込まれていた。
気になるアルバムについては、宮藤さんが『あまちゃん』の脚本を書き終わったら、作業にとりかかるという発言があった!
嬉しいけど、半年続く連ドラの脚本って、だいたいいつ書き終わるものなんだろうか。。。

あと、特別バージョンで披露された”大江戸コール&レスポンス”の破壊力が殺人的すぎた。視界が歪むほど笑いました。(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする