HINTO企画「よりあい」

HINTO企画「よりあい」

HINTO主催のイベント「よりあい」第一回目はNESTにて。

ゲストはOLDE WORLDE。
安部コウセイがYoutubeを見て、「かっこいい!」と思って招いたそう。
外国人の子供がはしゃいでるかのような歌声と、
ベックやペイヴメントと偶然繋がってしまったかのようなローファイサウンドを
無邪気に鳴らすキャラクターはやはりおもしろい。
あと、MCも独特なので、初めて見た人もしっかり魅了してたと思う。

そして、今年の5月の初ライブ以降、コンスタントにライブを重ねているHINTO。
うわんうわんうねりまくるグルーヴに磨きがかかっていて、
すでにHINTOの大きな武器になっている。
初めてのHINTOが冠になっているイベントだけに、観客の熱も相当のもの。
珍しく伊東真一(G)のMCがあったりと、
バンドもすごく楽しそうで盛り上がった。

「僕、スパルタローカルズっていうかっこいいバンドやってたんですけど…」
とコウセイが話すと、超満員のフロアから大歓声。
照れくさそうな表情で、
「そのときもイベントやってたけど、しばらくするとすぐに忘れてしまう。
だから、このイベントは続けたい」
というようなことを言っていた。
ということで、この「よりあい」、今後しばらく続きそうだし、
おもしろいことになっていきそう。

年末のCOUNTDOWN JAPANにも出演が決定してます。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする