蛇口が

蛇口が

21日の宮嵜ブログで男子トイレの蛇口に異変が起きたと書いてあったけど、女子トイレも今日変わっていた。この微妙な時差はなんだろう? しゃわしゃわのシャワーヘッド仕様になったことで、水量が少なくて済むような気がする。あと、水しぶきが飛びづらいので洗面台が汚れにくい。新型インフルエンザの予防で手首の上のほうまでちゃんと洗っていると洗面台に飛沫が飛び散ってびちゃびちゃになることがある。うちでもよく洗面台に水を飛ばしすぎだとかでモメる。そういう理由もあったのだろうか?
 どうでもいいけど、蛇口とか排水口とか見れば見るほどこわくなるのはわたしだけでしょうか。別の世界とつながっているから?あと同じ蛇口なのに「じゃぐち」と「へびくち」で意味がちがうのはなぜだろう?(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする