amazarashi秋田ひろむに、生い立ちを聞く2万字インタビュー、やってきました!

amazarashi秋田ひろむに、生い立ちを聞く2万字インタビュー、やってきました!
昨年は集大成的作品『虚無病』をリリースし、今月3月29日に初のベストアルバム『メッセージボトル』をリリースするamazarashi。
明らかに新たな季節へと突き進んでいる今こそ!ということで、
秋田ひろむに初の2万字インタビューを行いました。

生まれた場所や家族のこと、幼少期のこと、音楽への目覚め、大きな挫折…
なぜamazarashiの曲は、ボロボロになって絶望する一方で「生きたい」という強烈なエネルギーが渦巻いているのか?
あらゆることをとことん訊いてきました。
秋田ひろむが初めてインタビューで話す数々の出来事を聞きながら、「あの曲のこの歌詞はそういうことだったのか
…」と、いくつものamazarashiの曲が脳裏に浮かび、答え合わせをしている感覚になった。
amazarashiの曲は完全なるドキュメントであることが、この2万字インタビューを読むとよくわかると思います。
だからこそ、有無を言わさない説得力があるのだなと。

撮り下ろし写真もたくさんあります。
『ロッキング・オン・ジャパン』5月号(3月30日発売)に掲載!(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする