天狗バンドの逆襲!

天狗バンドの逆襲!

3月11日にいよいよメジャーデビューが決まり、勢いに乗りまくってるthis is not a business。
写真はプログラミングの序鬼間が脱退してからの初ライヴを終えての天狗たち。

中野のライヴハウスで初ワンマンを観たときは、前のめりで見境ないギミックで魅了してくれたけど、新しい編成になったこの日のライヴではバンドとしての新しい可能性と底力をまざまざと見せつけてくれた。変わったよなぁ。
売れないバンドのメンバーが集まって諦められなかった夢を叶えるために被った天狗のお面も、二番煎じ的なネタを通り越して、彼らの変幻自在な表現の漲る強さを象徴しているかのようだった。

ヴォーカル・加藤小判の有給申請も無事取れたと言って(笑)、全国7ヶ所を廻るツアーに出る天狗バンド。各地で旋風を巻き起こして帰ってくることだろう。

ちなみにこの日、ライヴが終わってシェルターの外に出たら、下北の街は「てんぐ祭り」をやってました。これも狙ってたの!?
(石井)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする