渋谷区総合文化センター大和田の話

渋谷区総合文化センター大和田の話

ちょっと前の話ですが。
そして、ムダ話ですが。

塩谷瞬が、二股ばれちゃった騒動のあと、涙ながらに
取材に応えていたやつの、その次の報道。
なんか、芝居に出演するとかで、その公開舞台稽古に
取材陣が押し寄せて、またマイクを向けられていましたが。

あの舞台をやっていた会場、ロッキング・オン社の入っている、
渋谷インフォスタワーの隣のビルです。

正しくは隣の隣か。
その場所、大和田小学校という区立の学校があったんだけど、
ずいぶん昔に廃校になって、それから学校の状態のまま
区民の施設になっていたんだけど、取り壊されて、あれ1年くらい
前だっけ、「渋谷区総合文化センター大和田」という
でっかいビルが、新たにオープンしたのです。
で、そのビルの中に、「さくらホール」と「伝承ホール」という
ホールが2つ入っていて、その塩谷瞬が出演した
「土御門大路 陰陽師・安倍晴明と貴船の女」は、
さくらホールで5月9・10・11日の3日間やっていて、
8日が公開舞台稽古だったのでした。

なので、テレビ観てて、二股じゃなくてそっちに「お!」って
反応した私だったのでした。
二股のことは、松尾スズキさんにおまかせしてればいいし。

というのは、松尾さんのメルマガを購読していて、
昨日届いたやつを読んだ方にしかわからない話ですが
(月4回・金曜配信なのです)、
めちゃめちゃおもしろいので、まだの方も、読むとよいと思います。
月額525円、つまり1本130円ちょっとだし。
こちらからです。http://www.mag2.com/m/0001333630.html


ちなみに、さくらホールも伝承ホールも、私、
まだ足を踏み入れたことはありません。
が、今月25日からニュー・アルバムのリリース・ツアー
「Keep on traveling」と弾き語りツアー「続・真心道中膝栗毛」を
同時進行で行う真心ブラザーズの、後者の方のファイナルが、
そのさくらホールなのです。
6月28日(木)、19:00開演。
よし。行こう。

それから。
以上のブログを書くために、5月のさくらホールの
スケジュールを調べていて、気になる公演を見つけました。

5月28日(月)・29日(火)
DHC特別協賛 友近プレゼンツ
水谷千重子 演歌ひとすじ40周年記念リサイタルツアー

うわあ。ツアーやってるのは知ってたけど、東京公演、隣だったのかあ。
観たいが、でも、絶対とっくにチケット完売だと思う。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする