本日のTwitter 話

本日のTwitter 話

このブログでTwitterのことをしょっちゅう書いているせいで、
自分は一回もつぶやかないのに、毎日
「○○があなたをフォローし始めました」メールが届き続けている。

ということを一昨日書きましたが、今朝も受信トレイを見たら
いっぱい来ていた。
で、これって、ただ単に、Twitterの利用者が、日々すっごい勢いで
増えていることの表れじゃないか、という気がしてきた。

というのも、私をフォローされた方々のつぶやきを見ると、
みなさん、まだ始めて間もないと思しき方々なのです。
つぶやきの数とか、フォロー数とかが、まだあんまり多くない。

Twitterを始めて、自分が好きなミュージシャンとか、
有名人とか、知り合いとかを一通りフォローし終わって、
次はどうしようかなあと思っている時に、よく見る音楽サイトの
ブログで、Twitterのことをしょっちゅう書いている奴がいたら、
それはとりあえず探してフォローしてみるよなあと。

そういえば。
Aという知人とBという知人がいて、僕は2人ともフォローしている。
で、昨夜Twitterを見ていたら、そのAとBがそれぞれ、同じ店の名前を
つぶやいている。
あれ? 一緒に呑んでるんだ?
で、今朝、Bが「A先輩と呑みました」とつぶやいていて、
「やはり」と納得する。

というような楽しみ方もできるんだなあ、ということを知りました。

以上、前からTwitterやってる方からすると
「なんでこいつは今ごろ大発見みたいにこんなこと書いてんだ」
という話だろうなあ、と思います。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする