『ウォーキング・デッド』放送再開

『ウォーキング・デッド』放送再開

あまりにも衝撃的だったシーズン2第6話からしばらく放送が停止していた『ウォーキング・デッド』。
しかし、うれしいことに、この間の土曜日にCSのFOXで放送が再開された(http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1348)。
番組の総監督を務めていたフランク・ダラボン(『ショーシャンクの空に』)がクビになったためなのか、シーズン1と比べて、どうも緊迫感に欠けると思っていたシーズン2だが(より凶暴化するシェーンの物語は面白いけど)、第7話も第6話に匹敵するぐらいの見応えがあった。
というか終わり方がとにかくすごかった。
正義感溢れるリックも、ゾンビが徘徊する希望のかけらもない世界に、とうとう心を侵食されてしまったのか?
前にも書いたように、テレビシリーズという強みを活かして、映画ではなかなか表せないゾンビ・アカポリプスのエンドレスな絶望が描かれたこの作品の中毒性は本当に強い。
最近、DVD/ブルーレイも発売されたんで、興味ある方はチェック!

自分もすっかりはまってしまい、最近、ロバート・カークマンによる原作コミックの総集編を買ってしまった。
ただこの代物、写真ではわかりにくいけど、なんと1088ページという圧さなのだ。
読む時間がない。
これでゾンビが殺せると思えるほど重いし。(内田亮)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする