テレビ版『グッドフェローズ』

テレビ版『グッドフェローズ』

校了作業に忙殺される日々を送る中、ちょっと気になるニュース。
マーティン・スコセッシの『グッドフェローズ』のテレビドラマ化が決定したとのこと。
脚本を手掛けるのは、映画と同じく(そして映画の原作となるノンフィクション小説を書いた)ニコラス・ピレッジとのこと。
さらに『マッドメン』や『ブレイキング・バッド』や『ウォーキング・デッド』など、最近話題の超A級ドラマを連発しているケーブル・チャンネルのAMCが製作するとのことで、これはかなり期待できるのではないだろうか?
http://www.empireonline.com/news/story.asp?NID=32842
『グッドフェローズ』は主役のヘンリー・ヒルの実話に基づかれた話。
ドラマの詳細はまだ明かされていないが、彼が組織犯罪に加わっていた20年以上におよぶ物語はもちろん、あの映画ですべて描かれたわけじゃないんで、どの時代の“リアリティ”が描かれるかは楽しみに。

ちなみに現在作成中のCUT2月号で、恐らく『グッドフェローズ』に影響されているんじゃないか、と思える作品が2本レビューされています。
日本の『東京プレイボーイクラブ』(http://tokyoplayboyclub.jp/)とオーストラリアの『アニマル・キングダム』(http://www.ak-movie.com/)。
ともに若き監督の長編デビュー作であり、『グッドフェローズ』と同じく、闇社会で展開する“絆”と“裏切り”の物語。
正直、今、作品を詳しく紹介する余裕がないんで割愛させてもらうけど、両作品とも是非、注目して欲しいんで、また機会あればここで紹介したいと思います。(内田亮)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする