映画『 #ゴールデンカムイ 』表紙のCUT1月号、絶賛発売中!! 尾形百之助役・ #眞栄田郷敦 のインタビューを一部抜粋してお届けします!

映画『 #ゴールデンカムイ 』表紙のCUT1月号、絶賛発売中!! 尾形百之助役・ #眞栄田郷敦 のインタビューを一部抜粋してお届けします!

発売中のCUT1月号の表紙巻頭特集は、映画『ゴールデンカムイ』!
全30Pの大特集で、「超・実写化」に真正面から向き合ったキャスト&スタッフのみなさんへのインタビューを敢行しました。
ここでは、第七師団の狙撃手・尾形百之助を演じた眞栄田郷敦さんのインタビューを一部抜粋してご紹介します!

――尾形のどんなところが好きだったんですか?

冷酷に見えるけど、可愛かったり猫っぽかったり、ギャップがあるところとか。読んでいくにつれて尾形の過去や生い立ちがわかってきて、どんどん気になるキャラクターになっていきました。あと、アニメで津田(健次郎)さんが演じてる尾形がめちゃくちゃかっこいいんですよね。(役作りでは)とにかく原作を読み込んで、尾形を知る作業から入りました

――尾形はスナイパーなので、銃を使ってのアクションシーンもありましたね。

僕自身、銃や銃剣でのアクションはあまり経験がなかったんですが、尾形は軍人で凄腕スナイパーという役どころだったので、現場では常に銃に触っていました。そうやって自分の手に馴染むようにしつつ、専門の方ともディスカッションして、どうしたら軍人、かつ凄腕に見えるかということを相談しながらやっていって。その凄腕感は、映像を観て感じ取ってもらえたらと思いますね


その他にも、撮影時の久保茂昭監督とのクスッと笑えるエピソードや、眞栄田さんがCUTに初登場してくれたときの発言を引用した質問&回答など、読み応えあるインタビューになっています。インタビューの全文は、ぜひCUT1月号をチェックしてみてください!(山下茜)


CUT1月号は現在以下よりご購入可能です。

映画『 #ゴールデンカムイ 』表紙のCUT1月号、絶賛発売中!! 尾形百之助役・ #眞栄田郷敦 のインタビューを一部抜粋してお届けします!
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする