米津玄師がアニメ『3月のライオン』の第2期ED曲を手掛けるにあたって考えたこと

米津玄師がアニメ『3月のライオン』の第2期ED曲を手掛けるにあたって考えたこと
アニメ『3月のライオン』の第1期OP&ED曲を手掛けたのは、米津玄師に大きな影響を与えたアーティストであるBUMP OF CHICKEN。
そして原作コミックの『3月のライオン』に出会ったとき、彼自信も主人公の桐山零くんが暮らす月島にたまたま住んでいた。
さまざまな必然と宿命の中で彼が第2期ED曲“orion”(2月15日リリース)を生み出した、その過程についても大好評発売中のCUT最新号のインタビューで語ってくれています。

「この曲は結構悩みましたね。やっぱり第1期のオープニングをBUMP OF CHICKENがやっていて、俺はそこからめちゃくちゃ影響を受けてきた人間なので、そのあとに自分が何をやるかってなると、やっぱり考えますよね。自分が最大限やれることってなんなのかなっていうことをグルグル考えた結果、こういう曲になりました。実際にこの曲を作るために久しぶりに月島に行ってグルグル歩きながら作りましたね」

必読です!(古河)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする