BLUE ENCOUNT、3000人の″あなた″に届けたコーストワンマン

BLUE ENCOUNT、3000人の″あなた″に届けたコーストワンマン
BLUE ENCOUNT、新木場スタジオコーストでのワンマンライブを見た。

3000人キャパというとても大きな会場はひたすら高揚感に満ちていて、最初から最後までものすごい熱気。
でもそれは、単純に集まった人が多かったから、ではない。
ブルエンが、ここにいるすべての人、「ひとりひとり」に誠実に向き合うライブをしていたから、ひとりひとりの熱が上がって、あんなに熱くなってたんだと思う。

だって、最新曲″だいじょうぶ″前の長いMC、田邊は「おまえら」って言わなかった。
ぜんぶ、たったひとりの「おまえ」に対して語りかけていたのだ。


≪あなたを待ってた≫と高らかに歌う″だいじょうぶ″。
人数がいくら増えようと関係ない、こうしてお客さんと一対一の関係を築けるブルエンだから、今、この歌が歌えるんだなと思った。
力強いライブだった。清々しいライブだった。
10月の武道館、本当に楽しみだ。


ちなみに、7月19日発売のCUTには、ブルエンのインタビューが掲載されます!
一歩一歩、ひとつも飛ばさずに階段を登ってきた彼らが、武道館を前に辿り着いた『だいじょうぶ』というシングルについて、田邊さんにたっぷり語ってもらいました。
取材オフショットはまた後日!
こちらも楽しみにしててください。


(安田)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする