フォール・アウト・ボーイの新作『セイヴ・ロックンロール』にコートニー・ラヴとエルトン・ジョンが参加

フォール・アウト・ボーイの新作『セイヴ・ロックンロール』にコートニー・ラヴとエルトン・ジョンが参加

突然のライヴ活動を再開し、4月17日に新作『セイヴ・ロックンロール』をリリースするフォール・アウト・ボーイだが、新作にコートニー・ラヴとエルトン・ジョンが参加しているという。

バンドはツイッターでユーチューブへのリンクを貼っているが、これが「コートニーだけど、ビッチ」とコートニーが語る動画になっていて、情報欄に『セイヴ・ロックンロール』へのリンクが貼られたものになっている。また、6秒ほどの動画に使われている音源はコートニーが参加したトラックの一部かと思われている。

また、ピート・ウェンツも新作には、ゴールデン・グローブ賞の受賞経験のあるブロンドのヴォーカルが客演しているともこれまでほのめかしてきている。さらにピートはコートニーの参加をほのめかす際に「エルトン・ジョン以外にももうひとり参加している」と説明している。

ただ、今回の活動再開に関しては、誰もたいして騒がないのではないかと思っていたとピートは語っていて、シカゴで最初のライヴをやった時の心境を次のようにMTVニュースは語っている。

「シカゴでステージに出た時にはクレイジーなことになったからね。ものすごくハイな気分になったよ。俺たちとしては正直誰にも気にしてもらえないんだろうなと思って、それが本当に俺たちの心境だったから。だけど、まるで昨日まで活動やってたみたいな、そんなノリだったんだよ」

バンドは先頃サウス・バイ・サウスウェストにも出演し、40分のセットで"ダンス、ダンス"、"シュガー、ウィア・ゴーイン・ダウン"、"僕についてのばかげた歌"などを披露したという。

コートニー登場をほのめかすバンドのツイートはこちらから→
https://twitter.com/falloutboy/status/314777022427705344

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする