氣志團、ドラマー白鳥雪之丞が休学

氣志團、ドラマー白鳥雪之丞が休学

氣志團のドラマー・白鳥雪之丞が、一時的に活動を休止することが発表された。

彼は昨年6月に左手筋肉の不全断裂を発症し治療に専念してきたが、その原因が職業性ジストニアであることが発覚。現在、根治の目処が立たない状況のため、本人の意志により氣志團を休学することになった。3月1日からスタートする氣志團の全国ツアー「週末の戦士達 〜怒りのウィークエンダー〜」には、サポートドラムとして叶 亜樹良が参加する。

白鳥雪之丞からは、以下のコメントがオフィシャルサイトにて発表されている。

 ―――――――――――――――――――――――――

白鳥雪之丞コメント

この度、氣志團を休学する事になりました。
理由はドラムが叩けなくなったからです。
数年前から叩き方のフォームがおかしいと注意を受ける事があり、自分でも若干の自覚はあったのだけど、その頃プレイの事で悩んでいたので、余計にこんがらがってしまいました。
そして昨年のツアー中に筋肉を断裂。
原因を究明したところ、「職業性ジストニア」である事が発覚しました。
簡単に言うと、自分がやろうと思っている行動を、体が嫌がる病気です。
この病気はまだまだ解明されていない事が多く、完全なる治療法というものがないそうです。
治る人もいるし、治らない人もいる。
ただ、とりあえずはその職業、つまりドラムからは離れた方が良いというお話を頂いたので、昨年いっぱい、ステージはお休みさせて頂きました。
ですが現在、正直に言って、症状は変わらないままです。
色々な治療法を試しているのだけど、今回のツアーには間に合いませんでした。
それでも一緒にやろうと、違う形でステージに立てる方法をメンバー達が考えてくれました。
でも、今の僕にその資格が無いと思った。
氣志團のステージは本当に凄いんです。
メンバーとは言え、付け焼き刃で立っていい場所じゃないから。
悩みました。
今、復活の狼煙を上げている氣志團の足を、僕だけが引っ張っている。
メンバーに対しても、応援してくれているファンのみんなに対しても、申し訳ない気持ちでいっぱいで。
そして、この理由を今まで黙っている事が本当に苦しかった。
精一杯考えました。
氣志團にとって、何が一番大切なのかを。
それは僕が復活すること。
メンバーもこの六人でなければ氣志團ではないと言ってくれました。
待っていてくれると言ってくれました。
みんな、本当にごめんなさい。
僕に少し時間を下さい。
必ず、必ず帰ってくるから。
来月から始まる全国ツアーに僕は参加しません。
それは氣志團の未来のために。
だけど、スピリットは置いて行きます。
どうか氣志團に、より一層の応援を夜露死苦お願い致します。
僕も、一刻も早くステージの上でみんなと再会できるよう、頑張ります。
I'll be back again、必ず。

 ―――――――――――――――――――――――――

●ツアー情報
氣志團現象2013 THE WEEKEND GIG TOUR
「週末の戦士達 〜怒りのウィークエンダー〜」
3/01(金) 埼玉・三郷市文化会館(大)
3/09(土) 愛知・愛知県芸術劇場(大)
3/15(金) 東京・渋谷公会堂
3/16(土) 東京・渋谷公会堂
3/31(日) 京都・宇治市文化センター(大)
4/06(土) 神奈川・グリーンホール相模大野
4/07(日) 千葉・千葉県文化会館(大)
4/12(金) 岡山・倉敷市芸文館
4/13(土) 広島・アステールプラザ(大)
4/19(金) 北海道・札幌市教育文化会館(大)
4/28(日) 宮城・仙台市民会館(大)
5/03(金・祝) 香川・サンポートホール高松(大)
5/05(日) 福岡・福岡国際会議場メインホール
5/06(月・祝) 鹿児島・鹿児島市民文化ホール 第2ホール
5/11(土) 栃木・鹿沼市民文化センター
5/12(日) 千葉・浦安市文化会館(大)
5/24(金) 大阪・オリックス劇場
5/26(日) 新潟・新潟テルサ
※年齢制限:3歳以上チケット必要、3歳未満入場不可
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする