グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングの復帰はクリスマスまで絶望的か

グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングの復帰はクリスマスまで絶望的か - グリーン・デイ『ドス!』11月14日発売グリーン・デイ『ドス!』11月14日発売

アルコールや薬物のリハビリ施設に自主的に入所してしまったグリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングはクリスマス過ぎまでの治療が考えられるとワーナーの幹部が明らかにしている。

グリーン・デイはギターのビリーが9月21日にアイハートラジオ・フェスティヴァルに出演中に激昂してギターを破壊してステージを降りてしまい、その2日後にリハビリ施設に入所している。ワーナーの幹部でグリーン・デイのプロデューサーも長く手がけてきているロブ・キャヴァロはビリーについて次のように語っている。

「ビリーは今身体をきれいにするため医学的な指導を受けてるところなんだ。医師たちもまだこの先の予測をはかってるところでね。また戻ってきてくれるのは、クリスマスの前になるのか後になるのかもまだぼくにもわからない状態なんだよ。いつ現場に戻ってこれるのかは本当にまったくわからない問題なんだよ」

ドラムのトレ・クールの前妻のクラウディア・スアレズ・ライトは、ビリーは1年ほど酒を断っていたが、激昂事件を起こした問題のライヴの日にはまた飲んでいたとゴシップ・サイトのセレバズに語っている。

「ビリーはラスヴェガス滞在中には相当に飲んでたのよね。ライヴのあった日にも飲んでたし。ラスヴェガスには酒に手を出してしまう誘惑がたくさんあるから、やめようと思ってる人にはとてもしんどい環境なの。新しいアルバムも控えてるし、ライフスタイルそのものが大変なわけだし」

また、バンドが出演を予定していたニューオーリンズで開催されるヴードゥー・ミュージック・アンド・アート・エクスペリエンス・フェスティヴァルにはメタリカが代役で出演することになったことが先頃明らかになっている。

バンドは『ウノ!』に続き、3部作の2作目『ドス!』を11月14日に、『トレ!』を来年1月にリリースする。バンドは11月26日からはアメリカ・ツアーを予定している。

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする