アメリカで最もファイル共有サイトなどでダウンロードされているアーティストは?

アメリカで最もファイル共有サイトなどでダウンロードされているアーティストは?

音楽産業の様々な事象の解析などをしているミュージックメトリック社の調べによると、アメリカで最もファイル共有サイトなどでダウンロードされているアーティストはドレイクで、カナダではカニエ・ウェストになっているという数字が出ているという。

また、そうしたダウンロードの件数ではアメリカが2012年の上半期だけで9500万ファイルが非合法に取得されたという数字になっていて、国別では1位。それに次ぐのはイギリスの4300万ファイルとなっている。

各国でのこうしたダウンロードの人気アーティストは、アメリカがドレイク、カナダがカニエ・ウェスト、イギリスがエド・シーラン、ブラジルがビリー・ヴァン、オーストラリアがヒルトップ・フッズ、インドがヒルトップ・フッズ、スペインがパブロ・アブローラン、フランスがセクシオン・ダサルト、フィリピンがマルーン5となっている。

なお、イギリスのエド・シーランにいたっては、月に5万5千ファイルのペースでダウンロードが行われているとか。イギリスで次に多かったのがリズル・キックスやリアーナで、ラナ・デル・レイ、アデル、エミリー・サンデーも違法ダウンロードの間で人気が高いという。また、都市別では、マンチェスター、ノッティンガム、サザンプトンという順番になっている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする