フー・ファイターズがアップルのiPhone 5の新作発表会でアコースティック・ライヴ

フー・ファイターズがアップルのiPhone 5の新作発表会でアコースティック・ライヴ

9月12日にサンフランシスコで行われ、iPhone 5の詳細が明らかになったアップルの新製品発表会にフー・ファイターズが登場し、アコースティック・ライヴを披露した。

新しくなったiTunesの新機能や「ウルトラ薄い」という新型iPod TouchやiPod nanoの解説が行われた後に、フー・ファイターズが会場に登場し、デイヴ・グロールが次のように語ったと『ザ・ガーディアン』紙が伝えている。

「この会場に来てとんでもないことだなと思うのは、実は俺たちみんなの未来を形作ってる人たちに会ってるんだなって気づかされることなんだよね」とデイヴは語ったという。

「リトル・リチャードやトム・ペティ、ジミー・ペイジのようにこういう人たちって自分だけの力で俺たちの未来まで変えちゃったわけだけど、実際にそういう人たちに会ってみると、やっぱり普通の人なんだよね! というわけで、これはそんな人たち全員に捧げます」

なお、今回発表された新しいiTunesではプレイヤー機能が刷新され、iCloudとより密に連動して使用することできる。10月からサーヴィスを開始することになり、ソフトはアップルが無料でダウンロード提供する。

アップルのインターネット・ソフトウェア・アンド・サーヴィスの副代表のエディ・キューは「今回の新しいiTunesはiCloudと見事なまでに軽く連動していて、ユーザーのライブラリーも常に指先に届くような環境になっています。さらにすごい新機能もつけて、これまでになく音楽が楽しくなりますよ」と説明した。

新型iPodは9月14日から予約を開始するが、いずれも新しいアップルのイヤフォンとなるイヤーポッドが装着されているそう。イヤーポッドは「より自然な装着感、より強い耐久性、ハイエンドなイヤフォンでしか実現できなかった驚異的な音質を実現した画期的な設計になっている」とアップルでは説明している。

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする