チャド・クルーガーとの共作も収録したアヴリル・ラヴィーンの新作は来年初頭にリリースか

チャド・クルーガーとの共作も収録したアヴリル・ラヴィーンの新作は来年初頭にリリースか

先月婚約を発表したアヴリル・ラヴィーンとニッケルバックのチャド・クルーガーだが、もともと馴れ初めとなったふたりの共作曲を収録したアヴリルの新作は2013年の早い時期にリリースされることが明らかになっている。

人気オーディション番組『X・ファクター』の審査員でプロデューサーのLAリードは『ビルボード』誌にアヴリルが『グッバイ・ララバイ』に次ぐ新作を予定通りに仕上げてきたこと、さらに「今では婚約者となったチャド・クルーガーと一緒に作業をして、すごくいいレコードを仕上げてきた」と語っている。

ただ、アヴリルにとってこうした交際相手とのコラボレーションは珍しいことではなく、前作『グッバイ・ララバイ』でもすでに別れた前夫であるサム41のデリック・ウィブリーとも6曲も共作していた。アヴリルとチャドは今年の2月にアヴリルの新作用にコラボレーションを試みてから急接近し、8月に婚約を発表した。

アヴリルの契約も吸収したエピック・レコードの代表に就任しているLAリードは新作の制作状況について「今、ミクシングをやってる段階で、今にもリリースしたい勢いなんだけどね」と語っている。「今年中にも出したいんだけど、どんどん時間が経ってっちゃうから、今年中に出せなかったら、来年の頭には出せると思うよ」

その一方でチャドは来月予定しているニッケルバックのヨーロッパ・ツアーにアヴリルも時間が出来たら呼びたいとしていて、新作に使えそうな楽曲を大量にバンドからもアヴリルにプレゼンするつもりだとも語っている。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする