レッド・ホット・チリ・ペッパーズの両A面シングル第2弾の詳細が明らかに

レッド・ホット・チリ・ペッパーズの両A面シングル第2弾の詳細が明らかに

今月から両A面シングルを9枚連続リリースしているレッド・ホット・チリ・ペッパーズは、第2弾シングルの新曲2曲を明らかにしている。

トラックはそれぞれに"Magpie's On Fire"、"Victorian Machinery"といって、正式には9月7日にリリースされる。

バンドはこれまですでに"Strange Man" / "Long Progession"のカップリング・シングルをリリースしていて、10月2日には"Never Is A Long Time" / "Love Of Your Life"を、11月6日には” The Sunset Sleeps” / “Hometown Gypsy”をリリースするところまで明らかになっている。

その後の5、6枚目についてはリリース時期についてのみ、12月4日、12月18日と決定していて、その後は2013年に入ってからのリリースとなる。どのトラックについても音楽はすべて『アイム・ウィズ・ユー』のレコーディング・セッションで制作されたものになっている。

なお、ドラムのチャド・スミスは今年に入ってアンソニー・キーディスが足の手術を受けた際に、ほかの3人でセッションを続けていたことを明らかにしていて、その音源について次のように語っている。

「その時の音源がまだ保留のまんまなんだよね。またみんなで曲を書くことになったらまず間違いなくあの時の音源から確かめることになると思うよ。俺たちはいつも新しい音を作ろうとしてるだけでね、たいがい採用されるのは一番新しくて一番すごい曲なんだけど、なにがどう転ぶのかはわからないもんだからね。ものすごくいいものが残ってたりする時とか、アンソニーがすごく気持ちを込められるものがあったりした時には、そういう時には例外的になにか起きる時だから、これだけはその時になってみないとわからないよね」

"Magpie's On Fire"を聴くにはこちらから→

"Victorian Machinery"を聴くにはこちらから→

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする