WHITE ASHのHATTRIX

WHITE ASHのHATTRIX

のび太がずっとやりたかったという自主企画、その名も「HATTRIX」の第1回、対バン相手はHermann H.& The Pacemakers!
なんでものび太がヘルマンを知って「超かっこいい」と思ったときにはすでに活動休止中だったそうで、それがこうして復活し、初の自主企画の相手となるとは。
前から思っていましたが、あの人、結構引き強いんですよね。

で、ハットトリックスということでライヴの前には2バンドによるサッカーのPK対決もあり(WHITE
ASHが見事勝利!)、さらにもちろんライヴでもガチンコでぶつかり合う。
世代こそ違えど、お互いのリスペクトがしっかり伝わってくる好カップリングだった。
最後のアンコールではヘルマンのメンバーも参加して"Pretty Killer Tune"で大団円。

それにしてもWHITE ASH、しばらく観ないうちにライヴがぐんとたくましくなっていて驚いた。
独特の線の細さみたいなものが魅力のひとつでもあったんだけど、それがタフで筋肉質なものになっていて、ひとつひとつの音に説得力があった。
8月リリースの新曲“Crowds”(初のアニメタイアップ!)も披露、早くもぐいぐい盛り上げていました。

写真はライヴ直後の4人。ディスクガレージから借りたサッカーのユニフォームを着ております。
ちなみにのび太はサッカー経験ありません。

WHITE ASH、7月30日発売のJAPANでインタヴュー掲載します!(小川)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする