レッチリのフリー、モグワイのスチュらがストゥージズのスコット・アシュトンを追悼

レッチリのフリー、モグワイのスチュらがストゥージズのスコット・アシュトンを追悼

3月15日に他界したザ・ストゥージズのスコット・アシュトンを、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー、ヘンリー・ロリンズ、ジュリエット・ルイスらが追悼している。

訃報はイギー・ポップの声明によって明らかにされ、イギーは「兄弟のような存在だった」とスコットのことを偲んだが、その後、様々なミュージシャンがスコットの死を悼んでいる。

スコットはザ・ストゥージズのオリジナル・メンバーで、03年に再結成を果たし、2013年の最新作『レディ・トゥ・ダイ』にも参加したが、11年の卒中に見舞われて健康を損なっていたことから、その後のツアーには参加していなかった。死因については明らかにされていない。

生前にステージで共演したことのあるジュリエット・ルイスは「さようなら、心優しきブルー・アイド・ソウル。生前知り合いとなりステージを分かち合えたことを光栄に思います。永遠に慕われて忘れられることはないでしょう」と追悼している。

その他の主なツイートは以下の通り:

フリー(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)「スコット・アシュトンほど深く俺のことをロックで揺さぶったアーティストはいない。俺の人生にとてつもないほどの喜びと自由をもたらしてくれた。R.I.P.(ご冥福を)」

スチュアート・ブレイスウェイト(モグワイ)「ザ・ストゥージズのドラマー、スコット・アシュトンが亡くなったとたった今聞いた。R.I.P.、ロック・アクション(スコットのあだ名。モグワイのサード・アルバムのタイトルにして、彼らのレーベル名でもある)。史上最高峰の1人」

ヘンリー・ロリンズ「スコット・アシュトン亡くなる。ストゥージズのアルバムを最大音量で聴く」

マット・ソーラム(元ガンズ・アンド・ローゼズ)「ザ・ストゥージズのソウルの心臓となっていたスコット・アシュトンが他界。R.I.P.。俺たちはあなたを讃えて怒りを持って叩きます」

ノエル・フィールディング(コメディアン)「スコット・アシュトンが亡くなったとは信じられない。今日の1日が、今週が、今年が台無しだよX」

ティム・バージェス(ザ・シャーラタンズ)「さらばロック・アクション。スコット・アシュトンのご冥福をお祈りします」

また、ザ・ブラック・キーズのパトリック・カーニーはスコットとのツー・ショット写真をインスタグラムにアップしている。

パトリック・カーニーのインスタグラムはこちらから。
http://instagram.com/officerpatrickcarney#
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする