Perfume、新曲がNHK総合ドラマ10「サイレント・プア」の主題歌に決定

Perfume、新曲がNHK総合ドラマ10「サイレント・プア」の主題歌に決定

Perfumeの新曲“Hold Your Hand”が、NHK総合にて4月8日(火)22:00から放送スタートとなるドラマ10「サイレント・プア」の主題歌を担当することが決定した。

「サイレント・プア」は、深田恭子が主演を務める「見えない貧しさ」に立ち向かうコミュニティ・ソーシャルワーカーを描いた物語。

今回の主題歌決定にあたり、Perfumeと深田恭子、チーフ・プロデューサー陸田元一から以下のコメントが発表されている。

Perfumeコメント
「深田恭子さん主演のドラマ主題歌が二度目なので、勝手にご縁を感じてしまってます(笑)
とても可愛らしい曲なので、深田さんに歌って頂きたいくらいです。(笑)
ドラマと共にこの曲が沢山の人の心に響きますように」

深田恭子コメント
「はじめて主題歌を聴いた時に、優しさに包まれている印象を受けました。『私は、その手をはなさい』というドラマのメッセージが、楽曲のタイトルと歌詞にも込められていて、改めて物語の意味を感じ取ることが出来ました。素敵な歌をありがとうございます」

チーフ・プロデューサー陸田元一コメント
「番組タイトルの『サイレント・プア』は〝声なき貧困〟或いは〝見えない貧しさ〟を意味します。ですが、現代の貧しさは必ずしも経済的な貧しさを意味しません。それは孤独や孤立と分かちがたく結びついているからです。だから「サイレント・プアは自分とは無縁」と言い切れる人は、いまの世の中には決していないのではないかと思います。
そんな、私たちひとりひとりに通じる題材を、どうしたら幅広い年齢層に自分の問題として見ていただけるか。また人生の苦みを凝縮したような物語のあとに、どうしたら明るい希望に満ちた気分でドラマを見終わってもらうことが出来るか。――この二律背反的命題に応えてくれる奇蹟のようなピン・ポイント、それがPerfumeでした。

タイトルが『サイレント・プア』で、主題歌を歌うのがPerfume。一体どういう取り合わせなのか、ミス・マッチではないか、と思われた皆さん、是非ご覧になって下さい。題材に深く絡みついた重さと苦しさを、ポップな歌声が見事に明日に向かう希望に昇華させてくれています。しかもそこに虹のようにかかるかすかなせつなさと、やわらかなかなしみの色。それはまさに深田恭子さん演じるヒロイン・里見涼の姿そのものです。
ドラマのキャッチ・フレーズは「私は、その手を離さない」。
“Hold Your Hand”という曲名を冠した歌詞内容とともに、Perfumeの歌声がこのうえない極上の香りで包み込んでくれました」

なお、新曲“Hold Your Hand”のリリースについては未定となっている。

番組の詳細は以下の通り。

●番組情報
NHK総合ドラマ10「サイレント・プア」
放送予定:平成26年4月8日(火)スタート 総合 午後10時~(48分×9回)
脚本:相良敦子(オリジナル作品)
出演:深田恭子、北村有起哉、桜庭ななみ、山口紗弥加、モロ師岡、田口浩正、渡辺大知、坂井真紀、大地康雄、市毛良枝、米倉斉加年ほか
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする