オジー・オズボーンの豪邸、イギリスの豪雨と洪水で5000万円相当の被害に

オジー・オズボーンの豪邸、イギリスの豪雨と洪水で5000万円相当の被害に

テムズ川が氾濫するなど、豪雨に見舞われているイギリスだが、オジー・オズボーンがバッキンガムシア州に所有する豪邸も30万ポンド(約5250万円)に相当する被害を被っているという。被害の改修のため、この豪邸では向こう9ヶ月は居住できないとか。

イギリスの気象庁では今年の冬は1910年以来最大の降水量を記録していることを発表していて、なかでもバッキンガムシアは最大の被害を出しているという。オジーは被害について次のように『ザ・ミラー』紙に語っている。

「完璧に冠水したよ。雨で壁もなぎ倒されたし、ありとあらゆるものが雨水に漬かっちゃったから。どこもかしこも水だらけでさ。改修には30万ポンドかかるというんだけど、その改修だって、家が完全に乾くまでには9ヶ月はかかるから、その間は着手できないっていうんだぜ。家はすっかり台無しだし。これじゃあ泣きっ面に蜂だよな」

オジーと妻のシャロンはこの邸宅で何度も災難に遭っていて、10年前には夫婦で睡眠中に火事に遭い、二人で煙吸入の治療を受けなればならなくなった。その後、06年にも家は火災に遭っているが、この時は住人は不在だった。また、04年には覆面の強盗により100万ポンド(約1億7500万円)相当の宝石が奪われ、オジーが犯人にタックルを入れたにもかかわらず、犯人は逃亡に成功している。その後、シャロンがBBCの番組で訴えかけたのに応じて、シャロンの結婚指輪だけは発見されることになった。さらに03年にはオジーは敷地内で4輪バイクを運転中に転倒し、頸椎を骨折している。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする