UVERworld、楽曲“一億分の一の小説”を題材にした小説が発売されることに

UVERworld、楽曲“一億分の一の小説”を題材にした小説が発売されることに

UVERworldの楽曲“一億分の一の小説”を題材にした小説が刊行されることが明らかになった。

小説『一億分の一の小説』は、映像監督「中村哲平」と作家「福田栄一」との共著によるもので、2014年4月に株式会社KADOKAWA メディアファクトリーブランドカンパニーから発売される。また、小説の通常発売に先行して、2014年3月26日には、小説の特別装丁版に別冊のフォトブックとボーナスディスクのDVDがついた完全予約限定生産BOXセット『特別限定版』も発売され、本日2014年1月8日から専用ウェブサイトでの予約受付が開始されている。

小説のタイトル『一億分の一の小説』は、2011年にロックバンドUVERworldが発表した楽曲の名前から取られている。小説には、この楽曲からインスピレーションを受け、都会と屋久島を舞台に”人間愛”を大きなテーマとした群像劇が描かれており、中村哲平と福田栄一の二人によって、”新たなる『一億分の一の小説』”という物語が生み出された。中村哲平は、2012年に公開されたUVERworldのドキュメンタリー映画「THE SONG」の監督を務めるにあたり、彼らの作品全てを読み、その中でも『一億分の一の小説』の歌詞の世界観に大きく感銘を受けたという。

特別限定版には、小説『一億分の一の小説』特別装丁版と、中村哲平がインスピレーションを受けたUVERworldの詞から抜粋した言葉の数々と、そこからイメージした小説の舞台となる都会、屋久島などの写真で構成した『一億分の一の小説』フォトブック、そして中村哲平による、小説が誕生するまでの話を語った映像をボーナスディスクとしてDVDに収録される。

刊行の詳細は以下の通り。

●刊行情報
『一億分の一の小説』(特別限定版)
※ウェブサイト『MF MUSIC DIRECT』での予約申込のみの通販限定商品となります
特別限定版内容
小説『一億分の一の小説』特別装丁版、『一億分の一の小説』フォトブック、ボーナスディスク(DVD)が特製BOXに収められた完全予約限定生産アイテム。
①小説『一億分の一の小説』特別装丁版
・著者:中村哲平/福田栄一
・装丁:四六判ハードカバー
※2014年4月に単独で発売される小説(通常版)とは別装丁の豪華特別仕様になります。(小説の内容は同じになります)
②『一億分の一の小説』フォトブック
・中村哲平が小説の原作を書くにあたりインスピレーションを受けたUVERworldの詞から抜粋した言葉の数々と、そこからイメージした小説の舞台となる都会、屋久島などの写真で構成したフォトブック。
・装丁:四六判ハードカバー
③ボーナスディスク(DVD)
・中村哲平による、小説が誕生するまでの話を語った映像を収録。
④特製BOX
・上記、①②③を収納した特製BOX入り。
特別限定版 予約・購入方法
・予約・購入サイト  Webサイト『MF MUSIC DIRECT』 http://mfmd.jp/ichioku1novel/
(パソコン、スマートフォン、携帯電話から予約・購入が可能です)
・お申し込み受付期間: 2014年1月8日(水)~2014年2月6日(木)18:00まで
・商品お届け予定時期: 2014年3月26日(水)
※商品は佐川急便でのお届けになります。沖縄及び一部離島につきましては、商品お届けに日数がかかる場合がございます。
※『特別限定版』につきましては、上記Webサイト以外での予約受付、販売はございません。
価格: 3,800円(消費税別/送料別)
発売/販売: 株式会社KADOKAWA メディアファクトリーブランドカンパニー

 『一億分の一の小説』(通常版)
※一般書店、ネット書店での通常販売になります(小説のみ)
著者: 中村哲平/福田栄一
装丁: 四六判ソフトカバー(2014年3月に発売される特別限定版の小説とは表紙の装丁が異なります)
予価: 1,300円(消費税別)
発売日: 2014年4月刊行予定
発行: 株式会社KADOKAWA
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする