ロッド・スチュワート、2015年にフェイセズ再結成の可能性があると語る

ロッド・スチュワート、2015年にフェイセズ再結成の可能性があると語る

ロッド・スチュワートはザ・フェイセズと再結成の話を進めていて、2015年にその可能性があると明らかにしている。

ボストンのラジオ局「WZLX」の番組に出演したロッドは、かつてジェフ・ベック・グループで活動をともにしたジェフ・ベックとはまったく連絡を取らなくなってしまったため、一緒にアルバムを制作することもありえないと話したが、その後にフェイセズとして2年以内に再結成する可能性があることを次のように明らかにしている。

「実際、フェイセズとしてなら再結成する可能性がよっぽど高いと思うよ。ロニー(・ウッド)の事務所が俺んところに話を持って来てて、2015年を目処に動いてるんだよ」

フェイセズはこれまでロニー、イアン・マクラガン、ケニー・ジョーンズらで再結成を試みてきているが、ロッドは参加を見送ってきていて、ヴォーカルはシンプリー・レッドのミック・ハックネルが務め、フジロック・フェスティヴァルへの出演なども果たしてきた。

フェイセズが昨年ロックンロール名誉の殿堂入りを果たした際にはロッドをヴォーカルに立てたパフォーマンスが予定されていたが、ロッドが土壇場でインフルエンザに倒れたため、やはりミック・ハックネルが代役を務めることになった。その際、ロッドは「まったくもってうちひしがれています。2度目の殿堂入りに行けないなんて。今回は仲間と一緒だったのに」とのコメントも明らかにしていた。

その一方で、ケニー・ジョーンズもロッドを迎えたフェイセズ再結成が2014年にも実現する可能性があることを6月に語っていたが、ロッドは2014年にはスタジアム・ツアーを行うことが明らかになっている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする