ボン・ジョヴィの"Livin' On A Prayer"、突如USチャート25位に再浮上の理由

ボン・ジョヴィの"Livin' On A Prayer"、突如USチャート25位に再浮上の理由

ボン・ジョヴィの1987年の大ヒット曲“Livin' On A Prayer”がここにきてチャートに再浮上し、全米シングル・トップ100のうちの25位にまでつけていて、ストリーミング・チャートでは5位につけているという。

突然の人気上昇はとある動画が話題になっているからだとされていて、この動画に実は“Livin' On A Prayer”が使われている。動画はNBAのプロ・バスケットボール・チーム、ボストン・セルティックスの大ファンだというジェレミー・フライという人物を撮影したものになっていて、ジェレミーは試合会場で流れる“Livin' On A Prayer”に合わせて即興で所狭しと踊り出してしまうのだが、2009年に上げられたこの動画がここにきて突然人気になっているという。なお、この動画はアップロードされて以来、フェイスブックで160万回以上シェアされている。

なお、今回の再びチャートインするにあたって加点要素となったのは、94パーセントがストリーミング回数の実績だったという。それでもここ1週間で4千回ダウンロードされ、11パーセントの前週比の伸びを見せたそうだ。

ボストン・セルティックスの大ファンが踊る動画はこちらから。
http://www.youtube.com/watch?v=mOHkRk00iI8
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする