AC/DCの“地獄のハイウェイ”、今年の英クリスマス・チャートで1位を制するか?

AC/DCの“地獄のハイウェイ”、今年の英クリスマス・チャートで1位を制するか?

イギリスのクリスマス・シーズンのシングル・チャート1位曲にAC/DCの大ヒット曲“地獄のハイウェイ”が輝くのではないかと、イギリスの賭け屋でのオッズが急上昇しているという。

現在、フェイスブックで“地獄のハイウェイ”を今年のクリスマス・チャート1位のシングルにしようというキャンペーンが展開されていて、クリスマスの週に“地獄のハイウェイ”を購入しようという呼びかけが、ここ4日間で「いいね!」を10万以上獲得している。これを受けて、賭け屋の「パディ・パワー」での“地獄のハイウェイ”が1位になるオッズは、11倍から4倍に跳ね上がったという。なお、現在オッズでは“地獄のハイウェイ”が2位で、オーディション番組『X・ファクター』の優勝者シングル(まだ未定)が1位につけている。

また、『X・ファクター』の優勝者シングルは、クリスマスの週にリリースされてはチャート1位を獲得してきたことで知られているが、実は今年は優勝者シングルがクリスマスの週にリリースされるのは2年ぶりのことになる。今年で放送10年目を迎えている『X・ファクター』だが、過去8度リリースされたクリスマス・シングルのうち5枚がクリスマス週で1位を達成している。

2009年にはレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの"キリング・イン・ザ・ネイム"をクリスマス・シングルにというキャンペーンが見事成功し、クリスマス週のチャート1位を獲得している。この年の優勝者ジョー・マケルダリーはクリスマス週間のチャート・レースで初めて負けた『X・ファクター』優勝者となった。

なお、今年のクリスマスには、他にもリリー・アレンのキーンの“サムウェア・オンリー・ウィー・ノウ”のカヴァー、11歳のジャック・トッピングによるミュージカル『アニー』の"トゥモロー"、オーディション番組『ブリテンズ・ガット・タレント』のファイナリストのリチャード・アンド・アダムによる"三隻の船"、さらにスーザン・ボイルとエルヴィス・プレスリーの共演シングル“神の御子は今宵しも”などのリリースが予定されている。

(c) NME.COM / IPC Media 2013
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする