ロンドン中心部にある老舗レコード店、5000万円でネット・オークションに出品される

ロンドン中心部にある老舗レコード店、5000万円でネット・オークションに出品される

オンライン・オークション・サイトの「eBay」にロンドンのレコード店がそっくりそのまま出品されているという。即決価格は30万ポンド(約4860万円)だという。

売りに出されているのはトッテナム・コート・ロード駅近くのハンウェイ・ストリートにあるザ・ビート・レコーズというレコード店で、アナログ盤の品揃えの良さを誇るお店として有名だとか。店は1979年に開業し、60年代サイケからグランジ、ファンク、ソウル、ジャズ、フォーク、カントリーと図書館蔵書音源など幅広いジャンルの商品をアナログで備えているという。店主のティム・ダービーシアは商品紹介文で「夢を生きてロックンロール・ライフスタイルを満喫してみませんか。レコード店オーナーになる千載一遇のチャンスです!」と呼びかけている。

さらにダービーシアは商品解説で店を手放すことになった経緯を次のように説明している。
「これまで自分の心と魂を店に注ぎこんできましたが、そろそろ一線から退いて、新しい音楽への情熱に溢れた人に店を託す潮時が自分には訪れています。

もし、もうお金を稼ぐ心配がないというステージにあなたがいるなら、そしてボヘミアンな生活を送って毎日おもしろい人に会って、たまにはポップ・スターにも会いたいというのであれば、これこそがスウィンギング・ロンドンの中心部で最も古いレコード店を仕切ってみる最高の機会です。アナログの宝庫にして、脈打つような歴史が建物の壁にまで染み込んだこの店。これからはあなたが歴史を作り、この店を仕切るのです!」

ただ、買い手がつかない時には店はたたむことにするとダービーシアは明らかにしている。

「誰も買い手がつかない場合には店は姿を消すことになります。音楽が熱狂的に好きで、アナログが大好きで、この夢を活かしておきたいというのであれば、音楽の宝石に満ちたアラジンの洞窟はあなたのために開かれています」

「eBay」のサイトはこちらから。
http://www.ebay.co.uk/itm/On-The-Beat-Records-A-Classic-Vinyl-Collectors-Record-Store-in-Central-London-/221305313500?pt=UK_B_I_Business_for_Sale_CV&hash=item3386d318dc

(c) NME.COM / IPC Media 2013
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする