THEラブ人間、おかもとえみ(B)が年内の活動をもって「卒業」を発表

THEラブ人間、おかもとえみ(B)が年内の活動をもって「卒業」を発表

THEラブ人間のおかもとえみ(B)が年内の活動をもってバンドから卒業することが、THEラブ人間のオフィシャルサイトにて発表された。

おかもとえみは、3ピースバンド・ボタン工場で作詞・作曲・ヴォーカルを務めつつ、THEラブ人間の2代目ベーシストとして2009年に加入していた。今回の「卒業」の理由について、おかもとは「自分のやりたい事に全力でぶつかっていきたいと思った」「ラブ人間はやってて楽しいし、とっても良いバンドだとおもいます(特に最近のライブ、素晴らしく良いと思ってます)。でも、これからどんどん時が経ってその中で楽しく暮らしつつなんかもやもやしたまま過ごしてて、それで本当にいいの?と自分に問いただしてたら、やっぱりそれじゃだめだ!と言う結論が出ました」とコメントをオフィシャルサイトに寄せている。

また、同サイトにはTHEラブ人間一同からの言葉として「今回、彼女はTHEラブ人間を卒業します。もしかしたらあなたを悲しませたかもしれません。でも、僕たちは歌をうたわなくちゃなりません。それは自分の歌です。自分だけの中から溢れ出す、自分だけの歌です。悲しませた分、これからのえみの歌と、新しいTHEラブ人間の歌はあなたを喜ばせると思います」というメッセージも掲載されている。

コメントの全文は以下の通り。

----------
●おかもとえみからのメッセージ

おかもとえみ、年内をもってTHEラブ人間を卒業します!
理由は自分のやりたい事に全力でぶつかっていきたいと思ったからです。
ラブ人間はやってて楽しいし、とっても良いバンドだとおもいます(特に最近のライブ、素晴らしく良いと思ってます)。
でも、これからどんどん時が経ってその中で楽しく暮らしつつなんかもやもやしたまま過ごしてて、それで本当にいいの?と自分に問いただしてたら、やっぱりそれじゃだめだ!と言う結論が出ました。

だから23歳(に11月10日でなります)、一つの区切りをつけようと思いました。18歳の時ラブ人間に入って4年とちょっとになります。私にとって大学に通いながら、もうひとつ大学に通っているような、大事な事をたくさん得られる場所でした。たくさんの人に出会うことも出来たし!
だから卒業という言葉に変えさせていただきます。
卒業は悲しいけど、次に進むための一歩でもあります。終わりと始まりはいつだって隣り合わせだから、新たなスタートだと思ってくれたら嬉しいです!

バンドは生き物ってよく言われますが、まさにそうだと思います。毎回その時、その場所、そのメンバーでしか鳴らせない音があります。
だからみんな、ライブに来てね。その場の音は二度と味わえないから。
残りのツアーでみんなに会えるのが楽しみです。

THEラブ人間のベースおかもとえみを応援してくださった皆様ありがとうございました。みんながいたからここまで来れました。本当に感謝してます。ありがとう!ラブ!

音楽は続けていくので、よかったらこれからもおかもとえみをよろしくね~。

ごきげんよう~

THEラブ人間
ベース
おかもとえみ


●THEラブ人間からのメッセージ

おかもとえみは、THEラブ人間の2代目ベーシストです。
彼女が加入したのは2009年5月。
ある方に紹介していただいたのがきっかけです。

その頃にはすでにボタン工場というバンドを彼女は組んでいて、そこでベースはもちろん作詞/作曲/メインボーカルをつとめていました。

彼女は4年半もの間、本気でふたつのバンドを両立してやっていました。
それは並大抵の覚悟ではできないことでもあります。
愚痴や弱音を吐きたくなるようなこともたくさんあったでしょうが、僕たちは一度もそんな言葉を聞いたことはありません。
それは「本気」だからです。
僕たちは彼女の音楽に対してのそんな向き合い方が、とても大好きです。

今回、彼女はTHEラブ人間を卒業します。
もしかしたらあなたを悲しませたかもしれません。
でも、僕たちは歌をうたわなくちゃなりません。
それは自分の歌です。
自分だけの中から溢れ出す、自分だけの歌です。

悲しませた分、これからのえみの歌と、新しいTHEラブ人間の歌はあなたを喜ばせると思います。

THEラブ人間一同
----------
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする