メタリカ、12月に南極大陸でライヴを行うことが明らかに

メタリカ、12月に南極大陸でライヴを行うことが明らかに

11月22日に3D映画『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』が日本で公開されるメタリカだが、12月に南極大陸でライヴを予定していることが明らかになっている。

ライヴについてはコカ・コーラ・ゼロのコロンビアのオフィシャル・サイトで明らかにされていて、12月2日から15日にかけて南極大陸で開催されるイヴェントにメタリカが出演する模様だという。

メタリカのラーズ・ウルリッヒも先月サンフランシスコのラジオ局の番組に出演した際に、12月にファンを驚かせるようなことを予定していると明らかにしていて、次のように語ったと音楽サイトの「ブラバーマウス」が伝えている。

「12月にはすごく面白いことを予定してるんだよ。この12月にはまたしてもメタリカはフロンティアを切り開くことになるよ。とね、今言ったようなことを俺が口にしたと知っただけで、みんな(メタリカのスタッフ)俺を捕まえに来て口封じをするはずだよ。でも、確かに俺たちはまた前人未到のフロンティアを12月に予定していて、俺たちはすごくそれを楽しみにしてるんだ」

ちなみに、南極大陸で初めてのライヴ・コンサートはイギリスの南極研究施設であるロセラ研究基地で行われており、2007年に環境問題対策を支援するチャリティ・イヴェントとして世界各地で同時に開催されたライヴ・アースの一環として行われた。出演したのは基地で気候変動と進化生物学の研究に従事していた研究員から結成されたバンド、ヌナタクで基地でのライヴの観客は17人しかいなかったが、バンドのパフォーマンスは世界中に中継された。

また、コカ・コーラは南極遠征に参加した世界初の企業としても知られていて、世界各地のコカ・コーラの社員に南極滞在を経験する機会を提供している。コカ・コーラは南極での初の教育施設であるE・ベースの設計建設を支援してきたことでも知られている。

コロンビアのコカ・コーラ・ゼロのキャンペーン・サイトはこちらから。
http://www.coca-colazero.com.co/es/Promo_musica_zero/html/index.html

『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』の日本公式サイトはこちらから→
http://metallica-never.jp/

映画の予告編はこちらから。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする