ジェイク・バグ、新曲“What Doesn't Kill You”のTVライヴ映像を公開

ジェイク・バグ、新曲“What Doesn't Kill You”のTVライヴ映像を公開

11月20日(水)にセカンド・アルバム『シャングリ・ラ』をリリースするジェイク・バグが、英BBCのTVライヴ番組「Later With Jools Holland」に出演し、同セカンド・アルバムからの先行シングルとなる“What Doesn't Kill You”のライヴ・パフォーマンスを披露した。

“What Doesn't Kill You”のライヴ映像はこちらから。

先立って公開されていた“What Doesn't Kill You”のミュージック・ビデオはこちらから。

ジェイク・バグのセカンド・アルバム『Shangri La』はプロデューサーにリック・ルービンを迎えているが、アルバム・タイトル『Shangri La』はリックのスタジオの名前にちなんでいるという。

ベースには元マーズ・ヴォルタのジェイソン・ラダー、ギターにはマット・スウィーニー、そしてドラムには元アトラクションズのピート・トーマスがあたっている。

また、ジェイクはファーストと較べるとこの新作が早く出来上がったことを次のように語っている。
「割と早く曲も形になったんだけど、俺にとっては音楽っていうのはいろんなことを忘れさせてくれるためのものだからね。身の周りがかなりクレイジーなことになってたとしても、時間があればギターを手に取るわけだからね。これまでたくさん旅をして、クレイジーなこともいろいろあったから、書くことはたくさんあったよ」

さらにリックがカリフォルニア州マリブに所有するシャングリ・ラ・スタジオについては「文明から切り離された感じのするところだった」と語っていて、アルバム・タイトルにするにうってつけだと思ったと説明している。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする