ジョン・レノンのハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムの星型プレートに落書き

ジョン・レノンのハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムの星型プレートに落書き

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに埋め込まれたジョン・レノンの星型の記念プレートが、落書きで汚されていたことがわかった。

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムはハリウッド大通りとヴァイン通り沿いの歩道で、約5kmにわたって約2500個の有名人の星型の記念プレートが埋め込まれていることで知られている。今回落書きが発見されたのはそのうちのジョン・レノンのプレートだった。

発見者はカリフォルニア周辺でザ・ビートルズの観光ツアーのガイドをしているジリアン・ローマックスという女性。『The Hollywood Reporter』の報道によれば、ローマックスは10月5日にツアー客と共にハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムを訪れ、この落書きに気づいたという。落書きは「I love you」「Blackbird... Rain was here」などと数色のペンで書かれていた。

「程度の低い行為ですよ」とローマックスは言う。「それらの落書きはかなり粘着質で、数色のペンで書かれていました。私は消そうとしたんですけど、消えませんでした」

結局、これらの落書きはハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムの管理者によって速やかに対応され、10月7日にはきれいに除去された。

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムのアナ・マルティネスは次のように語っている。
「この星型のプレートは州のランドマークとして認証されているものなんですよ。これまでにもプレートを汚したり持ち去ろうとしたりした輩がいますが、彼らはみな刑務所に行って補修代を負担すべきです」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする