マドンナ、映像プロジェクト『SecretProjectRevolution』の作品を公開

マドンナ、映像プロジェクト『SecretProjectRevolution』の作品を公開

マドンナは写真家のスティーヴン・クラインと共に映像プロジェクト『SecretProjectRevolution』を制作していることを明らかにしていたが、同作品がYouTubeで公開された。

マドンナは『SecretProjectRevolution』について次のように語っている。
「『SecretProjectRevolution』という一例を通してわたしは芸術表現による世界の変化を触発するようなインスピレーションをもたらしたいという、わたしのクリエイティヴなこだわりを見せていきたいと思います」

なお、マドンナは今回の作品をアート・フォー・フリーダム(自由のための芸術)というキャンペーンのために制作しているようで次のようにも語っている。
「わたしの作品やアート・フォー・フリーダムに提供されるほかの作品も人々を行動に移すきっかけとなってみんなのそれぞれのクリエイティヴな表現を発表する場となるように期待しています」

『SecretProjectRevolution』の映像はこちらから。

マドンナは事前に、拳銃を握って、大量殺人を匂わす写真を公開していたが、9月16日に起きたワシントン海軍施設銃乱射事件を受けて、この写真がアメリカでは物議を醸していた。

マドンナは昨年行われた『MDNA』ツアーでも振付に拳銃を振り回すものがあり、昨年7月に起きたコロラド州オーロラで起きた映画館銃乱射事件などを受けて批判を受けることになったが、マドンナは次のように抗弁していた。
「わたしは暴力も銃の使用も促しているわけではありません。暴力や銃は自分を強く見せたかったり、感情に止めを刺す手段の象徴で、わたしはむしろそういうものは有害だと思っています」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする