英エセックスにて行われた「Brownstock Festival」で2名の観客が亡くなる

英エセックスにて行われた「Brownstock Festival」で2名の観客が亡くなる

8月30日~9月1日の3日間に亙って英エセックスのモリス・ファームで開催された「Brownstock Festival」で2名の観客が亡くなっていたことがわかった。

2名のうち1名の男性の死因は合成麻薬MDMAに似た薬物の過剰摂取によるものとみられている。地元紙の報道によるとこの男性はアンフェタミンの一種5-EAPBを摂取して倒れた後、ガールフレンドと共に地元のバジルトン病院に搬送されたが数時間後に亡くなった。ガールフレンドは一命を取り留めたという。

もうひとりの男性は31日の夜にフェス会場付近で起こった自動車事故に巻き込まれて亡くなった。彼は会場から帰る際に数台の車に轢かれたと見られている。

フェスの主催者は2人の死を受けて次のような声明を発表した。「我々はオンラインで法的高値で取引されている危険な違法薬物によって我々のフェスで死者が出たことに関し、非常に遺憾に思っています。何か問題が起きた時は速やかに我々の医療チーム(メイン・アリーナの入り口の左側にブースがあります)と相談してください。また、会場内を出かける時は車の出入りに注意を払ってください」

同フェスにはザ・フラテリスやハドーケン!、トム・オデールらが出演していた。

(c) NME.COM / IPC Media 2013
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする