レディー・ガガ、新作『ARTPOP』のアプリについて詳細を語る

レディー・ガガ、新作『ARTPOP』のアプリについて詳細を語る

11月11日に新作『ARTPOP』とアプリをリリースするレディー・ガガだが、このアプリの詳細に明らかにしている。

ファンからの問い合わせにツイッターで答えたレディー・ガガはアプリはアイチューンズとグーグルプレイで配信すると明かしていて、次のように説明している。

「『ARTPOP』アプリは無料で、あなたの使っているアプリのストアで入手できるのよ。いったんダウンロードしたら、このアプリを通して音楽を購入することもできるのね。あるいはアルバムはミュージック・ストアで買ってダウンロードして、アプリは無料でアプリ・ストアから別々にダウンロードしてもいいの。要するに今度のアプリは、インタラクティヴなジュエル・ケース(CDケース)だと思ってもらえればいいのね」

さらにレディー・ガガはこのアプリが全世界で提供されること、また『ARTPOP』リリース日の11月11日にはファン同士でアプリを通してコミュニケーションがはかれることも明らかにしている。

なおニュー・シングル"Applause"がリリースされる8月19日からアプリの予約も受け付けるとレディー・ガガは発表している。

また、先週レディー・ガガはシングル"Applause"のジャケットのアートワークも公開しているが、色を乱暴に塗りたくったようなメイクについてレディー・ガガは普段は見せない自身の脆さを見せたかったと説明している。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする