flumpool、台湾のMaydayとの初コラボ楽曲で映画『おしん』の主題歌に決定

  • flumpool、台湾のMaydayとの初コラボ楽曲で映画『おしん』の主題歌に決定
  • flumpool、台湾のMaydayとの初コラボ楽曲で映画『おしん』の主題歌に決定
  • flumpool、台湾のMaydayとの初コラボ楽曲で映画『おしん』の主題歌に決定
  • flumpool、台湾のMaydayとの初コラボ楽曲で映画『おしん』の主題歌に決定

今年10月1日にデビュー5周年を迎えるflumpoolが、 台湾出身のバンド、Maydayと初コラボレーションを果たした楽曲「Belief ~春を待つ君へ~」で、 映画『おしん』の主題歌を担当することが明らかになった。

映画『おしん』は、テレビ放送開始から30周年を迎えて制作された作品で、日本では10月12日に全国ロードショーされる。

flumpoolとMaydayの関係は、flumpoolが2011年10月に台湾で開催された「SUPER SLIPPA PART2」に参加し、初めて海外でパフォーマン スを行い、そこでMaydayと共演し親交が始まった。今年4月にはMaydayが来日。NHKホールで共にライブを行い、flumpoolとの日本でのライブ初共演を果たしている。

映画『おしん』は、台湾でも日本と同時期の公開が決定している。

今回の主題歌決定に伴い、flumpool、Maydayは共に以下のコメントを寄せている。
「映画『おしん』の主題歌を担当させて頂くことになり、大変光栄に感じています。
しかも僕達だけではなく、アジア圏で絶大な人気を誇る大先輩のMaydayと コラボレーションさせて頂けるということは、僕達にとって夢のような話でした。
このお話を頂き、楽曲を制作するにあたってまず台本を読ませてもらったのですが、家族を大切にすること、故郷を大切にすること、そして自分自身の為に一生懸命生きていく精神に大きな感銘を受け、その全てがこの楽曲に繋がったと思っています。
ドラマ『おしん』もそうですが、もちろん映画『おしん』も、日本だけではなくアジア、そして世界中の方々に見てもらえる作品だと思っています。そんな様々な国に住む人達が、自分の周りの人達に思いやりを持ち、自分が住む故郷や国を大切にし、さらには自分自身の為に一生懸命生きていこう!と思えるような力をこの映画は持っていると思いますので、僕らflumpoolとMaydayで歌うこの主題歌を通して、その広がりをさらに大きくし、『映画』と『主題歌』の中に込めたメッセージが世界中の方々に深く届いていくことを強く願っています。
flumpool Vo.山村隆太」

「私達の母国である台湾でも、『おしん』のドラマはとても有名ですが、そんな『おしん』の映画主題歌を担当させて頂けることになり、とても光 栄です。しかも、flumpoolとコラボレーションで一緒に歌えるという事が、 本当に最高な事だと感じています。
実は、『おしん』は、中国語では『阿信』と表記されます。僕の名前も阿信。こんな共通点もとても嬉しいです。今回の楽曲で、初めて日本語での歌唱に挑戦しました。この曲は、歌詞がとても美しく、映画とも共通する、困難に遭遇した時に立ち向かっていく気持ちや姿勢などを教えてくれると思います。僕自身、楽曲の日本語を勉強して、意味を理解した時に心から感動しました。
皆さんもこの映画『おしん』を見て、『おしん』の信念が詰まったこの楽曲も好きになって欲しいと思います。
Mayday Vo. 阿信」

映画『おしん』の主題歌「Belief ~春を待つ君へ~」のリリースは現在のところ未定となっている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする