ナイン・インチ・ネイルズ、新曲“Came Back Haunted”とベスト・アルバムを正式に公開

ナイン・インチ・ネイルズ、新曲“Came Back Haunted”とベスト・アルバムを正式に公開

FUJI ROCK FESTIVAL '13にヘッドライナーとして来日することが発表されているナイン・インチ・ネイルズが、新曲“Came Back Haunted”を公開した。

当初は、日本時間金曜日午前3時の公開が予定されていたが、ラジオでオンエアされると同時にウェブ上にリークしたことから、予定よりも早く公開された。また、本日、ナイン・インチ・ネイルズは、アルバム『Hesitation Marks』を9月3日にリリースすることも明らかにしている。

“Came Back Haunted”はこちらから。

また、ナイン・インチ・ネイルズは、Soundcloudにおいて本日「Definitive NIN: The Singles (1989-2013)」という音源も公開しており、こちらはこれまでのシングル27曲を集めた2時間を超えるベスト・アルバム的音源となっている。

以下で聴くことができる。

今回の新作が発表になるまでトレント・レズナーは2014年にリリースするベスト・アルバムのための新曲を作業しているという談話を発表していた。

新作についてトレント・レズナーは先日、以下のように語っている。
「俺はここのところ、本当は何をやっていたのかということについて、あまり誠実には話してこなかったんだ。実はここ一年、アッティカス・ロスとアラン・モウルダーとノンストップでナイン・インチ・ネイルズのフル・アルバムに取りかかっていたわけで、嬉しいことに新作は仕上がっていて、正直言ってファッキン・グレイトな内容だと思う。新しいバンドを組んでツアーを再開させようという判断の背景にあったきっかけや動機はこの新作にあったんだ。映画音楽での試みやHTDA、さらに他のプロジェクトをやることで俺は本当にクリエイティヴな意味で刺激を受けて、そのエネルギーでナイン・インチ・ネイルズを新しい場所へ持っていくことに注いでみようと決意したんだ。というわけで、行くぞ!」

新作『Hesitaion Marks』は新たに契約したコロムビア・レコードからリリースされる。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする