吉川晃司が震災以降、COMPLEX復活、そして新作『SAMURAI ROCK』を語る!

吉川晃司が震災以降、COMPLEX復活、そして新作『SAMURAI ROCK』を語る!

約4年ぶりとなるオリジナル・アルバム『SAMURAI ROCK』を発表した吉川晃司が『ロッキング・オン・ジャパン』6月号に登場し、久々となるインタヴューに応じている。

まず東日本大震災直後、被災地に救援活動に向かった吉川は、現地で見た光景について以下のように語る。

「これはもう目に焼きついて離れない光景というのがあって。それ以降もぼくの中ではかなりの支配力を持って存在しているんです。当初思ったのは、歌で何かできるような状況じゃない。それは救援が復興に変わった瞬間から歌ができることが始まるんだなって」

またその後、復興支援を目的とした敢行したCOMPLEXの復活ライヴについても、以下のように語っている。

「あんまり覚えてない時があるんですよ、COMPLEXの2時間。俺、ステージ煽ろうと思って東京ドームの天井を見たら、影が被災地の夜と同じに見えて、そこで固まっちゃって」

ニューアルバム『SAMURAI ROCK』の核心にも触れた本記事は、吉川の魅力が詰まったワイルドな撮りおろし写真とともに、必読の内容となっている。

ロッキング・オン・ジャパン6月号の詳細はこちら。
http://ro69.jp/product/magazine/detail/81040
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする