ローリング・ストーンズのミック・ジャガー、ライヴでは誰も新曲を聴きたがらないと語る

ローリング・ストーンズのミック・ジャガー、ライヴでは誰も新曲を聴きたがらないと語る

5月2日のロサンジェルス公演から開幕するザ・ローリング・ストーンズのツアー「50 & Counting tour」だが、バンドとしては新作制作の予定は立てていないとミック・ジャガーは語っている。その理由としてファンは昔の曲しか聴きたがらないからとミックは『USAトゥデイ』紙に次のように語っている。

「新しいアルバムを出せたら嬉しいんだけど、みんな新しいアルバムをライヴでやると喜んでくれないんだよね。なんかうんざりした顔をして『すぐに終わんだろ』っていう表情を浮かべるんだよね。あまりまともな言い訳にはなってないけど、これは事実としてそういうことがあるんだから、一応言っときたかったんだよ」

その一方で、キース・リチャーズは別の見解を次のように示している。

「バンドがレコードを作るタイミングっていうのはいったんツアーに出て、熱くなってからの方がいいんだよね。だから、新作のことはツアーに出てから考えるよ。世界がもっとストーンズのレコードを必要としているのは確かだし、それは俺も同じだよ!」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする