ノエル・ギャラガー、来年のブリット・アウォーズではデーモンとコラボしてもいいかもと語る

ノエル・ギャラガー、来年のブリット・アウォーズではデーモンとコラボしてもいいかもと語る

ノエル・ギャラガーは今年のブリット・アウォーズ授賞式についてはすごく歳取った気分になったとしていて、ベン・ハワードってどこのどいつだよ?」と人に訊いて回ってしまったと語っている。

今年のブリット・アウォーズ授賞式では戦災児童支援団体のウォー・チャイルドへの特別功労賞の授賞も行われ、その様子をノエルとブラーのデーモン・アルバーンが連れ立って見届ける姿も見受けられたが、ノエルは『ザ・ミラー』紙に次のように授賞式について語っている。

「俺の席はデーモンと一緒だったんだ。将来的に一緒にコラボレーションしてる姿も思い浮かべたりしたけど。しない理由がないよね。来年のブリット・アウォーズ授賞式でなんかやってもいいくらいでさ」

デーモンも次のようにノエルとの時間を楽しんだと語っている。

「ノエルといると大笑いしてばかりだから。大好きだよ」

ただ、ブリット・アウォーズの結果について、特に最優秀男性アーティスト賞と最優秀新人賞の受賞者についてノエルは戸惑いも隠せなかったようで次のように語っている。

「ベン・ハワードってどこのどいつだよ? 今日は俺、急に歳取った気分になったよ。誰のことも聴いちゃいねえんだもん。そりゃあ、あいつだって才能あるんだろうけどさ、ロック・バンドはどこにいるんだよ?」

なお、ノエルとデーモンは今年ロイヤル・アルバート・ホール開催されるティーンエイジ・キャンサー・トラスト・コンサートでの共演も予定されている。

ザ・フーのロジャー・ダルトリーの代わりに今年のティーンエイジ・キャンサー・トラスト・コンサートのキュレーターを務めるノエルは、3月23日にヘッドライナー出演を予定していて、この日はデーモンとグレアム・コクソンがサポートで出演する予定にもなっている。ノエルはデーモンとの共演の可能性について次のように語っている。

「ふたりはブラーの曲をやるんじゃないかと、俺は思うけどね。俺は自分の曲をやるよ。一緒にステージで共演するかって? できればそうしたいよ。俺はそのつもりだけど。ちょっとしたジャム・セッションをやるのっていつだっていいもんだからね」

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする