フォール・アウト・ボーイ、新作『Save Rock and Roll』のリリースを3週間前倒しに

フォール・アウト・ボーイ、新作『Save Rock and Roll』のリリースを3週間前倒しに

フォール・アウト・ボーイは新作『Save Rock and Roll』のリリースを5月6日としてきたが、ここにきて予定より3週間前倒しにして新作をリリースすると明らかにした。

バンドは今月に入ってから突如活動再開を明らかにし、緊急ツアーにも乗り出したが、新作のリリースも4月15日と予定より3週間早めることを明らかにしている。バンドはオフィシャル・サイトで次のように説明している。

「今回また活動を始めた時、ここまで盛り上がっちゃうとは思ってなかったんだ。でも、アルバムがもうできてるっていうのはふかしじゃなかったし、だったら、みんなを待たせる必要もないかって話になったんだ。俺たちが戻ってきたことをみんながこんなに喜んでくれたことは本当にかけがえのないことなんだ。というわけで『Save Rock and Roll』は全世界で4月15日か16日の発売になるよ」

バンドは2008年に『フォリ・ア・ドゥ~FOB狂想曲』をリリースすると公式に活動休止を宣言し、その後パトリック・スタンプは11年にソロ作『ソウル・パンク』をリリースし、ピート・ウェンツは新ユニット、ブラック・カーズを始動させていた。ただ、今回の活動再開を宣言した声明でバンドは「自分たちの原点に戻って自分たちにとってかけがえのない音楽を作れるようにしなきゃならなかった」と今回の活動休止の経緯について説明している。声明文は次のようなものだった。

「ぼくたちは解散していないから、これは再結成じゃないよ。ぼくたちは自分たちの原点に戻って自分たちにとってかけがえのない音楽を作れるようにしなきゃならなかったんだ。フォール・アウト・ボーイの未来はこれから始まる。ロックンロールを救い出そう……」

また、バンドは2月4日からシカゴ、ニューヨーク、ロサンジェルス、ロンドン、パリ、ベルリン、シドニー、メルボルンを巡る緊急ツアーを敢行していて、5月からは本格的なセイヴ・ロックンロール・ツアーに乗り出し、今夏のサマーソニックでの来日も発表されている。

新曲“My Songs Know What You Did In The Dark (Light Em Up)”はこちらから。

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする