ウィルコ・ジョンソン、ギター・セミナー動画を公開

ウィルコ・ジョンソン、ギター・セミナー動画を公開 - 写真:三島タカユキ写真:三島タカユキ

ウィルコ・ジョンソンのインタビューと、自身のギター奏法解説を収録した動画が、Webサイト『RandoM』上にて公開されている(http://port.rittor-music.co.jp/guitar/magazine/28025.php)。

彼は1月10日に末期の膵臓癌であることを明かし、化学療法を拒否したことから余命は半年から長くて1年と診断されている。彼は「身体が元気なうちに楽しい時間を過ごした日本の友人たちに会っておきたい」と急遽来日し、東京と京都でライヴを行なったばかり。

このインタヴューは、日本の「ギター・マガジン」誌が行なったもので、これまでのキャリアを振り返るロング・インタビューのほか、本人直伝のギター・カッティング・セミナーを提案。その模様は「ギターマガジン」3月号の付属CDにも収録されている。

「ギターを通して多くの人と出会い、そのアクシデントすべてが僕の人生を変えていってくれた(中略)ギターよ、ありがとね」
と語るウィルコ。計13分の動画は映像作家のMINORxU氏によるもの。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする