ローリング・ストーンズ、結成50周年記念ライヴで新たにニューヨーク公演を発表

ローリング・ストーンズ、結成50周年記念ライヴで新たにニューヨーク公演を発表 - ザ・ローリング・ストーンズ『GRRR!』11月14日発売ザ・ローリング・ストーンズ『GRRR!』11月14日発売

ザ・ローリング・ストーンズは結成50周年記念ライヴとしてニューヨーク公演もさらに行うことを発表した。

ローリング・ストーンズは11月25日と29日にロンドンのO2アリーナで、さらに12月13日と15日にはニュージャージー州ニューアークのプルデンシャル・センターで今回の50周年ライヴを行うことを先に発表してきたが、今回はさらにニューヨークはブルックリンのバークレイズ・センターで12月8日にもライヴを行うことを新たに発表した。チケットは11月19日に発売になるという。

なお、今回のチケットが高い値段設定になっているとバンドは批判を受けているが、これについてミックは開催するのに高い出費がかかるのだと次のように抗弁している。

「高額だと言われるけどね、用意するのにすごく高額なショーだし、4日だけとなればなおさらだよ。というのは普段だったら、ぼくたちは100回ショーをやって、そこで発生する製作費や経費はほぼ同じなんだからね」

「というわけで、確かにチケットは高額だよ。でも、ほとんどのチケットはぼくたちが最初に売った価格より高い価格で今は取引されているんだからね、相場はそっちの価格帯にあるとも言えるんだよ。でも、そこの売上にはぼくたちは一切関係してないからね。250ポンドで売ったはずのチケットが1000ポンドで取引されたところで、ぼくたちにはなにも入ってこないということだけはわかってほしいよ」

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする