グリーン・デイが3部作第2弾『ドス!』より新曲“ストレイ・ハート”を公開。10月15日(月)より配信スタート

グリーン・デイが3部作第2弾『ドス!』より新曲“ストレイ・ハート”を公開。10月15日(月)より配信スタート - グリーン・デイ『ドス!』11月14日発売グリーン・デイ『ドス!』11月14日発売

11月14日に3部作の第2弾となるアルバム『ドス!』をリリースするグリーン・デイだが、同作からのファースト・シングル“ストレイ・ハート”が本日より日本のラジオで公開された。この楽曲はiTunes他で10月15日(月)より、配信される。

グリーン・デイはビリー・ジョーのリハビリのため、休養中だが、イギリスのBBCラジオの看板番組「ゼーン・ロウ」にマイク・ダーントが電話インタビューで出演した。

マイクは、気になるビリー・ジョーの近況について、ビリーは家族と一緒に療養していることのことで「ビリーとは数週間会っていない。ビリーとは20年来のつきあいだけど、こんなに長い間会っていないのは初めてだ」と語り、ビリーがリハビリ入りしたことで『ウノ!』発売週のプロモーションやライヴを全てキャンセルしたことに関して「俺らの友人(=ビリー)の命が、何よりも大切だ。俺たちは大丈夫だよ」と語った。

そして「そういえば『アメリカン・イディオット』以来、ちゃんと休みをとったことがなかったな」と奇しくも今回の件がバンドにとっても、いい休息になっているようで、「ビリーのリカバリーが済んだら、俺達はまた次のフェイズへと活動するよ」と語った。

彼らは、休養中も次々と映像をWEBで公開していて、「アーヴィング・プラザのライヴ PART2」と、アルバム『ウノ!』から、「トラブルメイカー」のビデオを公開している。

アーヴィング・プラザのライヴ PART2はこちら→

トラブルメイカーのビデオはこちら→

アルバム『ドス!』の詳細は以下の通り。

グリーン・デイ
『ドス!』
11月14日発売
WPCR-14690
1 シー・ユー・トゥナイト
2 ファック・タイム
3 ストップ・ホエン・ザ・レッド・ライツ・フラッシュ
4 レイジー・ボーンズ
5 ワイルド・ワン
6 メイクアウト・パーティー
7 ストレイ・ハート
8 アシュレイ
9 ベイビー・アイズ
10レディー・コブラ
11ナイトライフ
12ワウ!ザッツ・ラウド
13エイミー
14 カミング・クリーン(ライヴ)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする